052-715-7858
080-3392-8844

お知らせ

花粉症への栄養学的アプローチ

おはようございます。

 

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

本日は雨上がりで、気温が上昇するようです。

 

花粉もたくさん飛散することでしょう。

 

花粉症の方はキツいですよね。

 

病気の宝庫の私ですが、

 

花粉症とは無縁です。

 

フォレストグループ の代表でもある妻が花粉症に対する栄養学的アプローチについてブログを書いてくれました。

 

 

 

 

おはようございます😃撹上理恵です。

日に日に暖かくなり、

 

空気も春の香りが混じってきているのを実感します。🌸
今日のお話は花粉症についてです。今年は去年より花粉の量が多いとか。🌲

花粉症の方はつらい季節ですよね。😱

 

私と主人は花粉症ではありませんが息子が花粉症です。

 

以前は顔が真っ赤に腫れ上がるほどアレルギー反応が出ていたのですが今は鼻水がでる程度までよくなりました。🤗
実は食事の改善で花粉症の症状は抑えることができるのです。🤔

花粉症はアレルギー、すなわち炎症が体内で起こっています。

免疫細胞の7割が腸内に集まっていますので腸内での炎症を抑えることが重要になってきます。👍

うちの息子は花粉症が酷かった頃お菓子や、パン、揚げ物などよく好んで食べていました。小学校で毎日出される牛乳も原因でした。😥
花粉症の酷い方は小麦、砂糖、悪い油、牛乳をやめてみてください👍
具体的にはパン、麺類、甘いお菓子、揚げ物、牛乳、ヨーグルトなどです。🍟🍔🍕🍜🍭🍮🍫🍦🍩🥛
発達障害のお子様は偏食が多い為に食べられるものが少ないため、お腹を満たせればとりあえず良しとしまいがちでパンや、ラーメンの頻度が多くなりがちです。😣
まずこれらの食品を避け、腸内の炎症を抑えてみてみましょう。👌

オメガ3の油は炎症を抑える効果がありますので積極的に摂取しましょう。🤲

(エゴマ油、アマニ油、青魚に含まれるDHA.EPA)🐟

もう少し詳しく知りたい方は溝口徹先生著者の「花粉症は1週間で治る!」をお読みいただければと思います。

 

 

 

連日お問い合わせをいただいております。

 

無料相談は最短で、3月の第三週となってしまっています。

 

ご希望の方はお早めにご連絡をいただければと思いもいます。

 

入塾希望者も多数いますので、

 

月曜日も開講して対応しているのですが、締め切りとなってしまう可能性が高いです。

 

入塾をご検討されている方はお早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

フォレスト個別指導塾では、

 

小学校入学準備講座・・・先生の指示に従える、机に座っていられる、板書ができるようにするetc.

 

中学入学準備講座・・・英語に絞って、対策を行います。

 

総合選抜型選抜入試準備講座・・・慶應大学総合政策出身の教室長が指導します。

 

をおこないます。

 

イメージとしては、春期講習会のようなものです。

 

ご希望の方は、お早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

りんご塾も本格的に稼働することにしました。

 

ご希望の方は、お早めに。

 

りんご塾HP

 

 

高3生、中3生が抜けたので、空きができました。

 

月曜日もオープンすることにしましたので、

 

塾生を募集しております。

 

それに伴い、無料相談の枠も拡大いたしました。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Instagramでも情報を発信しています。

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP