052-715-7858
080-3392-8844

お知らせ

市邨中学専願入試対策コース

おはようございます。

 

名古屋市千種区池下にある個性ある子(発達障害、学習障害、不登校、グレーゾーンの児童生徒も大歓迎)の個別指導塾、フォレスト個別指導塾の撹上です。

 

名古屋は雪が舞っています。

 

寒いですね〜。

 

私は・・・

 

シングルパパの状態ですので、

 

朝から・・・

 

洗濯

 

息子の世話(雪が降っていたので、学校まで送って行きました)

 

主婦の方が・・・

 

「子供や夫が出かけると、ホッとする」と言いますが、

 

実感しています。

 

個性ある子の子育ては大変、、、

 

 

もうすでに4名の児童が来年の市邨中学の専願入試を狙っています。

 

市邨中学、高校に在籍している生徒も数名います。

 

2019年度入試 市邨中学専願入試4名合格

 

2020年度入試 市邨中学専願入試4名合格

         市邨中学一般入試1名合格

         市邨高校から日本福祉大学健康科学部理学療法学専攻に学校推薦型選抜で合格

 

おそらく・・・

 

名古屋市内で市邨学園に関わりのある個別指導塾としては、関わり度がトップレベルだと思います。

 

 

市邨中学専願入試が難しくなってきています。

 

早めの対策が必要になりますし、

 

対策をすることでのメリットもたくさんあります。

 

具体的には・・・

 

・計算、算数の文章題(速さ、割合など)、図形問題、漢字、文法、読解などの基礎学力を身につけることができる。

 

・文章を書く力を身につけることができる。

 

・情報を分析する力を身につけることができる。

 

 

市邨中学専願入試の問題は良問だと思います。

 

これからの時代を生き抜いていくのに必要な力となります。

 

個性ある子が市邨中学専願入試の受験勉強をするのは、非常に有効だと思います。

 

2年連続で12月くらいから市邨中学専願入試対策をした児童は、残念な結果になっています。

 

早めの対策をお勧めします。

 

 

 

中高一貫校なので、

 

中学入学後に、好き(得意)を伸ばすこともできます。

 

学校推薦型選抜で大学入試を狙う生徒も大募集です。

 

学校推薦型選抜を狙うには・・・

 

高1から定期テストの成績で好成績をゲットしなければなりません。

 

その対策も得意としておりますので、

 

無料相談を申し込みしていただければと思います。

 

 

 

フォレスト個別指導塾では、連日お問い合わせをいただいております。

 

無料相談ももう最短で、3月の第二週となってしまっています。

 

ご希望の方はお早めにご連絡をいただければと思いもいます。

 

入塾希望者も多数いますので、

 

月曜日も開講して対応しているのですが、締め切りとなってしまう可能性が高いです。

 

入塾をご検討されている方はお早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

 

フォレスト個別指導塾では、

 

小学校入学準備講座・・・先生の指示に従える、机に座っていられる、板書ができるようにするetc.

 

中学入学準備講座・・・英語に絞って、対策を行います。

 

総合選抜型選抜入試準備講座・・・慶應大学総合政策出身の教室長が指導します。

 

をおこないます。

 

イメージとしては、春期講習会のようなものです。

 

ご希望の方は、お早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

りんご塾も本格的に稼働することにしました。

 

ご希望の方は、お早めに。

 

りんご塾HP

 

 

高3生、中3生が抜けたので、空きができました。

 

月曜日もオープンすることにしましたので、

 

塾生を募集しております。

 

それに伴い、無料相談の枠も拡大いたしました。

 

 

塾生でなくても、LINE@の登録ができます。

 

塾のある日は、毎日情報を発信していますので、

 

ご興味のある方はHPから登録してみてください。

 

 

Instagramでも情報を発信しています。

 

Facebookでも情報を発信しています。

 

「いいね」をお願いいたします。

 

フォレスト個別指導塾HP