052-715-7858
080-3392-8844

フォレスト個別指導塾のブログ

大人の発達障害・子どもの発達障害

3月11日の朝活で「大人の発達障害・子どもの発達障害」というタイトルでお話をさせていただきます。

どのように話すか考えていたら・・・

私の人生を振り返りながら、発達障害がゆえの大変さ。

この時にどのようなアドバイスがあれば、よかったのか?

などを話したいと思います。

私は今年で54歳。

1、2歳の記憶もまだ残っています。

なぜ残っているのかも話したいと思いますし、

これは知っておいたほうがいいとも思います。

私の人生を振り返るだけではなく、

客観的事実や情報も話していく予定です。

例えば・・・

1965年8月6日生まれ

群馬県桐生市の助産助で仮死状態で生まれる

脳が損傷した可能性大

「発達障害の子ってどうして生まれるの?」

それは・・・

といった感じです。

誰でも朝活に参加できますので、

お時間がある方は是非とも聞きに来てください。

今までにないお話になると思います。

主催者の宮崎様(写真右の方)からいただいた紹介文です。

次回、3月11日朝活ネットワーク名古屋は
3月11日(月)7:00 ~
テーマ:大人の発達障害・子どもの発達障害
〜成長過程でどうするのが最善なのか?〜
進行役:撹上雅彦さん(かくあげまさひこ)
発達障害。最近よく耳にするようになりました。
ADHDという表現もされています。
「発達障害」とは生まれつきの特性で、「病気」とは異なります。家族・周囲の人の理解が必要です。

撹上さんは息子さんが「発達障害」です。
息子さんの発達障害を勉強するうちにご自身も発達障害であることに気づきます。
当時、どん底の状態にあった撹上さんは、初めてご自身と向き合います。
そこからの人生の大逆転。
息子さんのために立ち上げた放課後等デイサービスは3年で売り上げは1億越え。

現在は名古屋で発達障害の子供に向けた塾を経営されています。
ぜひ、興味を持った方は来ていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/events/789786571392072/

一人でも多くの方にこの情報が伝わるといいと思います。